teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


>11/20のQIC

 投稿者:FMC制作  投稿日:2011年11月22日(火)10時30分46秒
  いつもお聴き下さいましてまことにありがとうございます。
また、不調法お詫び致します。

・B枠ファイル入替えました。
・連続再生時の枠間についてですが、Flashプレーヤのバグのようです。
 まことに申し訳ありませんが、バージョンアップが成されるまでの間、CM後に空白を感じられましたら手動でスキップして頂ければと存じます。
 
 

11/20のQIC

 投稿者:ふう  投稿日:2011年11月22日(火)10時04分25秒
  いつも楽しい放送、ありがとうございます。

ところで、今回のQIC、
Bパートの最後がむちゃくちゃになってますよ。
他からも指摘が来ているとは思いますが、念のためご報告。

あと、連続再生で聴いていると、パートの切れ目で、空白が長くて、
切れちゃったか?と心配になることが、今まで何度かありました。
ハイドンのびっくり交響曲か!って感じですよ。眠気は覚めますが、www
出来れば、そのあたりも気遣っていただければ、うれしいです。
 

23日放送で

 投稿者:ふう  投稿日:2011年10月28日(金)10時49分59秒
  セクハラと言うと男が女に、が一般的ですが、逆もあるんですね。自分たちばかり被害者っぽく言うが、
若い娘が、オジサンをどうこう言うのも、セクハラというか差別というか、だと思うんですが。

ところで、キラウエアさんの発言が、何かと引っ掛かるのは、あらぬ方向への盲目射ち以外にも、
体言止めの多い、投げっぱなしの荒っぽい物言いが、あるのではないかと。
「です」とか「ですか?」とかの助動詞無しの、「え?それ○○」みたいな、体言(名詞)で止める発言です。
ひどい時には、発言が名詞一つ「○○?」しか無い場合も結構あります。

強調表現でたまに使われるのならいいのですが、そればかりで会話されると、相手はイライラするでしょう。
榎田師やエアポート氏のキラウエアさんのいなし具合は、そのせいもあるのでは?

あるいは逆に、何を言っても方向違いでいなされるので、そういう発言が多くなったとか。
まあそれは、あらぬ方向へ撃つのが悪いとも言えるでしょうが。
 

16日放送分を聴いて

 投稿者:ふう  投稿日:2011年10月17日(月)15時59分49秒
  隕石ですが、値段がわかるところがあったので、
http://horimineralogy.com/SHOP/249026/list.html
グラム1万円ぐらいのもあるようで、そんなのを1キロとか見つけたらか、なりの儲けになりますよ。
南極にはごろごろしてるようですから、FMCでツアーでも組んではいかがでしょう。w

砂の器、フジTVの仲代達矢版はスルーですか?真野響子を無理やりヒロインとして突っ込んであって、(今西刑事の義妹)
そんなの原作にいたか、思わず探しちゃいました。それなりに可愛かったですが。w

wikiによると、田中邦衛版もあるようですが、それは見たこと無いな。ビデオでは出ていたようですが。

映画版の影響で、TV版でハンセン氏病の描写が無かったり、代えられたりすると問題視されたりしますが。
実際のところ、原作では、そんなに突っ込んだ言及は無いですよね。
それよりも、人の善意を悪意で返してしまうような、「人間の業」みたいなものが主題ではなかったったかと。
 

おめでとうございますヾ(゚▽゚*)♪

 投稿者:圏外表示の携帯電話  投稿日:2011年 9月18日(日)08時01分16秒
  遅くなりましたがピナツボめぐみさん、ご懐妊おめでとうございます!ヽ(^o^)丿
安定期に入るまでは体を壊さないように注意して、幸多き赤ちゃんの誕生を願っております!!
 

暑中お見舞い

 投稿者:頭陀袋  投稿日:2011年 6月24日(金)16時54分59秒
  とうでん潰すにゃ刃物はいらぬ
みんなでクーラーつけりゃいい
 

頑張ってください。

 投稿者:Cドライブの容量不足  投稿日:2011年 4月25日(月)18時31分55秒
  FMCの皆様、ご苦労さまです。
「365歩のマーチ」企画いよいよ始動とのことで嬉しく思います。
期待しております、頑張ってください。

先日、ご案内の動画は削除いたしました。
(あまりのクオリティの低さに反省しております、またこちらにもご迷惑と思いまして)
お騒がせして申し訳ございませんでした。
 

がんばれ福島

 投稿者:べこメール  投稿日:2011年 4月23日(土)16時01分4秒
  「I love you & I need you ふくしま/勝手に熊本版」
福島県を応援するサイトに載せてもらいました。

exact福島
https://sites.google.com/site/exactfukushima/home
 

便乗しました。

 投稿者:Cドライブの容量不足  投稿日:2011年 4月19日(火)21時55分37秒
  FMCスタッフの皆様いつもご苦労さまです。
この度の震災に対しての数々の企画に感動しております。
榎田師匠の行動に触発されました。
私も微力ながら行動をして東北の皆さを応援したいと思います。
昨日撮影、編集してYutubuにアップしました。
出来はよくありませんが、ご覧くださいませ。
(師匠のパクリになりすいません)

http://www.youtube.com/watch?v=dlAS4NXhDAk

 

こいつらはナニを考えているんだ

 投稿者:頭陀袋  投稿日:2011年 3月12日(土)20時40分13秒
  原発のメルトダウン事故。外壁崩落から2時間以上経っても、「事実確認を進めている」とはアホか。住民避難が先だろうが。「津波がくるまで事実確認してから」なんて気象庁が言うと思うか?

いったい何を恐れているんだ。さすがにあきれ果てたわ。

NHKの解説員が、「……糾弾されるべき」とつい本音をもらした場面があったが、マスコミはもっと牙をむけ。

以上、お久しぶりでした。
 

レンタル掲示板
/69