teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


投稿方法が変わります

 投稿者:きのっぴメール  投稿日:2008年 4月 1日(火)01時00分10秒
  名曲喫茶intermezzoの投稿方法が変わります。

内容入力後[確認]ボタンをクリックすると画像認証キーが表示されます
ので、表示されているキーを入力することにより投稿することができます。
 
 

年末のご挨拶

 投稿者:きのっぴメール  投稿日:2007年12月31日(月)18時25分43秒
  なんとまあ、あっという間に大晦日です。今年はほとんど開店休業状態で失礼しましたm(__)m
さて、大晦日ということで年末のご挨拶を。
この1年間、名曲喫茶intermezzoに ご来店いただいた皆さまには大変お世話になりました。そして来年もよろしくお願いいたします。
それでは皆さま、よいお年をお迎えください!
 

クラシックのしゃべり板開設しました。

 投稿者:masahiro  投稿日:2007年 6月14日(木)13時07分30秒
  masahiroといいます。このたびクラシック音楽ファンのための掲示板サイト「クラシックのしゃべり板」を開設いたしました。多くのクラシック音楽ファンの方々の交流の場として活用されればいいなと考えております。ぜひご覧いただければと思います。 宣伝になってしまいましたが、不適切と判断された場合は削除いただいて構いません。
http://www.ne.jp/asahi/classic/voice/

http://www.ne.jp/asahi/classic/voice/

 

Re: 大変にご無沙汰でした

 投稿者:きのっぴメール  投稿日:2007年 4月14日(土)13時10分30秒
  >Summyさん
こちらこそご無沙汰しています。

広島交響楽団は、地方都市オーケストラフェスティバルで一度聴いたこと
があります。音楽監督・常任指揮者の秋山さんのもと どんどん進化して
いるみたいですね。

マーラーもそうですが、ショスタコーヴィチもオケのポテンシャルがよく
見えますが、2007-2008シーズンではショスタコーヴィチの9番・14番が
取り上げられるみたいですね。このコンサートは井上道義さんの指揮なの
で、休暇をとって聴きに行きたいくらいです。
 

大変にご無沙汰でした

 投稿者:Summy  投稿日:2007年 3月23日(金)23時22分39秒
  今日は家内と一緒に、秋山和慶指揮広島交響楽団で、マーラーの交響曲第9番を
聴いてきました。
http://hirokyo.or.jp/picture/2007/267subsface.jpg

いやぁ、凄かったです。
最初はちょっと散漫な感じでしたが、第1楽章の途中からエンジンが掛かって
きて、最終楽章まで息もつかせぬ演奏でした。
今日は管楽器の出来が非常によく、マーラーの色彩感が見事に出ていたこと。
第3楽章のたたみかけるようなリズム感、第4楽章では分厚い響きで押しなが
ら、消え入るようなピアニシモが見事でした。

今日は聴衆のレベルも高かったようで、風邪のせいか時折聞こえていたセキ音
も、第4楽章ではぴたりと止み、聴衆の集中力も極限状態でした。
演奏が終わってからも、皆その余韻にひたり、拍手が起きたのは秋山が振り返
ってから。
それからずっと拍手が鳴りやまず、誰も席を立とうとしませんでした。

これほどのマーラーが、まさか広島のオケで聴けるとは!
秋山の技量に脱帽です。

この演奏会、行こうと思い立ったのは二日前。
秋山のマーラーだから外れはあるまいとの目論見でしたが、大きく期待を上回
りました。
今年はもうマーラーはやらないようですが、来年あたり3番をやってくれない
かなぁ。

http://www1.megaegg.ne.jp/~summy/

 

Re: トリスタンが1つしかないのは残念

 投稿者:きのっぴメール  投稿日:2007年 3月 3日(土)11時05分35秒
  >akeさま
こちらこそご無沙汰してます~。
確かに今年はワーグナー上演が多いですねえ。
あと、R.シュトラウスの「ばらの騎士」も、チューリッヒ、ドレスデン、新国と重なりますし、ぜんぶ観たら財布が大変なことになりますね…(^^;
 

あ!

 投稿者:ake  投稿日:2007年 2月20日(火)02時18分0秒
  すみません!友達の掲示板に面白いCMあるよと知らせるのでリンク入れたのですが、同じ掲示板なので付いたままでした....。失礼しました~。
ちなみに、インテルの「蚊」のCMも好きです~。(笑)
 

トリスタンが1つしかないのは残念

 投稿者:ake  投稿日:2007年 2月20日(火)02時14分47秒
  おひさしぶりです。去年は新国立のバレエにはまってました。
新国立劇場のバレエはいいですねー。

今年はなぜかワーグナーオペラ連発ですね。おかげで極貧生活強いられそうです。(涙)
2月~3月新国立でオランダ人(仕事の都合で行けず)
3月にアルミンク指揮新日フィル定期でコンサート形式のローエングリンやるの気が付くの遅くチケ入手できませんでした。
同じ3月のボンバー小澤征爾のタンホイザーは行きます。以下も気合で行きます。
10月ベルリン国立トリスタン
11月ドレスデン国立タンホイザー
11月新国立タンホイザー(チケまだ売ってませんね。6月発売でんな)
今年はこれで燃え尽きるかも...。(笑)

http://www1.gyunyu.com/pc/index.jsp

 

2007年は

 投稿者:きのっぴメール  投稿日:2007年 1月14日(日)21時49分23秒
  去年はモーツァルト・イヤー(生誕250年)一色だったような気がしますが、今年は?
ピアニスト:グレン・グールド(生誕75年、没後25年)、指揮者:トスカニーニ(没後
50年)、作曲家では、シベリウス、コルンゴルト(没後50年)、グリーグ(没後100年)、
エルガー(生誕150年)、そしてピアノを習ったことがある人なら きっと知っている
チェルニー(没後150年)など。

早速、月曜日(15日)からNHK-FMのベストオブクラシック(夜7:30~)で「シベリウス
・ウィーク」として、クレルヴォ交響曲を含むシベリウスの交響曲全曲を放送するみた
いです。演奏はサカリ・オラモ指揮フィンランド放送交響楽団。これは楽しみ!
 

年末のご挨拶

 投稿者:きのっぴメール  投稿日:2006年12月31日(日)16時43分0秒
  あっという間に大晦日、2006年も残すところ7時間ちょっとになりました。
今日は久々にアンサンブル金沢のカウントダウン・コンサートを聴きに金沢に来ています。市内には雪もないし、思っていたほど寒くないので拍子抜けです(^^;

さて、大晦日ということで年末のご挨拶を。
この1年間、名曲喫茶intermezzoに ご来店いただいた皆さまには大変お世話になりました。そして、来年も よろしくお願いいたします。
それでは皆さま、よいお年をお迎えください!
 

レンタル掲示板
/25