teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


沿岸急行線

 投稿者:みのる  投稿日:2006年10月21日(土)14時32分4秒
  なつさん、いらっしゃいませ。
沿岸急行線に関しては、下記アドレスにてご出発前に日本でチケットを購入されることをオススメします。クルーズスケジュールも到着の時間に合わせて選択するといいと思います。
トロムソからだと北に行くか南に行くかですが、オススメは南航路を選択してロフォーテン諸島にあるスタムスンドというところで降り、昔の漁師が使っていた宿泊施設ロルブーに泊まってオーロラ観測をするといいです。ロフォーテン諸島は僕が思うにおそらく世界で最も美しい景観を持つ群島だと思います。ご参考までに。

オーロラ是非見れるといいですね。

http://www.nettravel-jp.com/cruise/hurtigruten/index.htm

 
 

教えてください

 投稿者:なつ  投稿日:2006年10月15日(日)13時53分34秒
  来月オーロラ観測のため個人でトロムソに行きます。
そこから沿岸急行線にのってフェリーからオーロラ観測できると聞きました。
詳しい情報が知りたいのですが・・。トロムソに到着するのが土曜日。インフォメーションはあいているんでしょうか。しょうもない質問ですみません。
 

ありがとうございました

 投稿者:JJ  投稿日:2005年 8月 7日(日)11時02分0秒
  早速のご返答、有難うございます。 ラップランドでは10月は冬と思っておいたほうがよいのですね。いつもは9月に休みがとれるのですが今年は10月になってしまったので已むを得ませんが… いずれにせよ、フィンランドの自然に会えると思うといまからそわそわしております。
ではまたいつかお邪魔させていただきます。
 

いらっしゃいませ

 投稿者:みのる  投稿日:2005年 8月 7日(日)09時58分45秒
  JJさん、いらっしゃいませ。
キルピスヤルヴィのトレッキングは僕もとても気に入っています。あの湖と削られたような山のコントラストがとても美しいですね。10月末ですと、若干雪が降っている可能性
があり、ハイキングとかは微妙ですが、ムオニオはいいところだと思います。ルオスト
は僕はスキーで行ったことしかないのですが、夏はそれなりにトレッキングも行われて
いると思います。何れにせよ、フィンランドでは10月末は秋ではなく、冬なので暖かい
格好をしていかれることをお勧めします。僕は先月からニューヨークに引越して
きたのですが、また時間があればフィンランドに旅行したいと考えています。
是非、良いご旅行を。
 

お尋ねです

 投稿者:JJ  投稿日:2005年 8月 6日(土)17時34分8秒
  初めて投稿致します。
オーロラに魅せられて何回か北欧を旅行致しました。そして一昨年くらいからオーロラだけでなく、日中のハイキング(といっても体力の問題があり散歩程度のものですが…)も併せて楽しむようになりました。一昨年はキルピスヤルヴィ、去年はサーリセルカでそれぞれ堪能させていただきまして北欧の自然の美しさにすっかりハマってしまっております。 そこで、ただいま今年の計画を練っているところですが、『オーロラ+ハイキング』の楽しめる、おススメのところってありますか?今考えているのはフィンランドのムオニオ、ルオストなどです。もしこの2地域に行かれたことがおありでしたらその辺の情報もお教え頂けたら幸いです。 時期は、今年は10月半ばに予定しております。
 

はじめての欧州

 投稿者:みのる  投稿日:2005年 7月 6日(水)23時43分42秒
  ポップコーンさん、いらっしゃいませ。
欧州にまだ行かれていないのであれば、北欧を最初の舞台に選択することはとても
素敵なことだと思います。その後のイメージが良くなること間違いありません。
国はどの国もすばらしいです!ノルウェーは男性的、フィンランドは女性的、
スウェーデンは中世的な国といったとことでしょうか?
 

北欧ってあこがれてます。

 投稿者:ポップコーン  投稿日:2005年 7月 5日(火)09時33分13秒
  ヨーロッパ特に北欧にあこがれてます。でも一度もまだヨーロッパ圏内には足を踏み入れていません。でもいろいろ資料を集めて、必ずいきたいと思っています。特に白夜ってみてみたいです。北欧といってもいろんな国がありますが、初心者の北欧の旅ではまずどこの国に行くのがベストでしょうか?  

いってらっしゃい

 投稿者:みのる  投稿日:2005年 6月 5日(日)22時52分1秒
  徒然人さん、

この間はどうもでした!!
ドイツで久しぶりのご家族とのご対面は何事にも換え難い喜びですね!
是非、楽しんできて下さい。
ご家族の方にも是非宜しくお伝え下さい。

僕の渡航は急遽来週に出張が入ってしまい、2週間程度遅れる見通しです。

引続き宜しくお願い致します。
 

明日ドイツに行って来ます

 投稿者:徒然人メール  投稿日:2005年 6月 3日(金)00時27分31秒
  この前は愉快なひとときありがとう。
いよいよ明日成田を発って地球を半周して家族に逢いにドイツに向かいます。

逆単身赴任中の徒然人にとっては「一時帰国(帰独)」とでもいいましょうか
1年2ヶ月ぶりのドイツで、少年のように嬉しいです。
1週間って短いな。

欧州はいまが一番良い季節なのでいまから楽しみです。
日本では白アスパラと言いますがシュパーゲルも美味しい季節。いまから楽しみ。

家族とバーデンバーデンにでも行って温泉三昧してみます。
また写真をこのサイト上でご披露しますね。

ではまた

http://homepage1.nifty.com/furuyach/index.html

 

オーロラを・・・

 投稿者:ケニー  投稿日:2005年 2月 1日(火)09時11分32秒
  みのるさん、ごぶさたしています。

1/8~16の日程でオーロラを見に行ってきました。
キールナ滞在5日間で、2日オーロラを見ることができました。
すごい感動でした。(文章だと、あまり感動が伝わりませんが・・・)
いろいろ調べると、キールナの街からは明るくてオーロラを見るにはあまり良くないとありましたが、きれいなオーロラを見ることができました。写真も撮れましたし。
でも、ドゥンドレットの方だと、やっぱりもっときれいに見えるんでしょうね?
次の機会にぜひ、行ってみたいです。

帰ってきてから忙しくて報告もできず、申し訳ありませんでした。
旅行前には、いろいろな情報を教えいただき、本当にありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/7